2011年01月11日

どんだけ・・・・・

降る・降る・降る・・・・・・

5日〜11日までで、一気にいつもの倶知安町になりました。

倶知安は、道内でも有数の豪雪地帯、昨年11月からの雪が少なく

スキー場や除雪業者の方など、大変な思いをしたと思いますが

ようやく、いつも通りのまちの景色になりました。

除雪体制がしっかりとしているまちでも、中通りでは、車がすれ違うのがやっと

そんななか、仕込みも順調に進んでおります。

搾り作業もはいっており、板粕も店頭にて販売しております。

1KG 500円です。

板粕 001.jpg

板粕 004.jpg

写真が横ですみません

テレビで報道されてから、すごい反響です。

酒の問い合わせよりも多いかも・・・・・  冗談です

けど、粕は清酒製造での副産物、お酒が売れなければ当然粕も

減るわけで・・・・・、皆さん 日本酒もよろしくです

(酒粕の効果)

悪玉のLDLコレステロールの値を下げてくれたり、お通じを改善してくれたり
抜群の健康パワーを秘めていたんです。

詳しくは ↓

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101124
posted by ワタル at 01:20| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵元便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

